日々の感想等
反省の色は透明
連敗街道爆走中
2005年05月30日 (月) 21:53 | 編集
東京優駿・ディープインパクト
4角回って武が外に展開した時点で「もうダメだ…」って確信しちゃいました。結局2着に5馬身差の圧勝⇔2号は惨敗。規格が違うんぢゃねーの?。場内も歓声よりどよめきの方が多かったようだし。今後、無敗の三冠馬への挑戦が楽しみでもあるが、高配当狙いの2号にとっては目の上のたんこぶみたいなモノである。
東京優駿
2005年05月29日 (日) 14:35 | 編集
今回は買い目のネタ(前回はスターウォーズにちなんで)がないので見送りかなあ。どうせディープインパクト勝つんだろうし。皐月賞でも圧勝だったからなあ。堅く収まるとつまんないし(買い目の基本は万馬券前後ですから)。と、つれない素振りの前置きをカキコしながらも「買わなきゃもっとつまらん」ということで、今回はブレーヴハートとシックスセンス、アドマイヤフジとコンゴウリキシオーで勝負だ!
運動会
2005年05月29日 (日) 14:20 | 編集
小学校が2学期制になったので、通常なら秋に開催する運動会が今日行われました。暑い中、子供達は皆元気そうで何よりでした。低学年は午前中のみで下校。結局紅組・白組どちらが勝ったのか気がかりなのだが…。
ピッチの中の懲りない面々
2005年05月27日 (金) 22:53 | 編集
日本0-1UAE
今日もカウンターでやられまひた。前半の日本はシュートそっちのけで、ひたすらパスワークに酔っていた。後半になるとUAEが攻撃を厚くしてきて、日本は攻撃重視・守備重視のどちらともとれないチグハグな展開の中、見事にやられた。確かイラン戦でも同点に追いついた後、このまま攻撃するのか守るのかがチグハグになって失点して負けたんだよなあ。セットプレーで小細工を多用してみたものの無駄無駄無駄~。クロス・シュートともに精度なく散々。これがバーレーンに対しての三味線ならいいのですが(爆)。中沢早期復帰プリ~ズ!あと、ジーコの強運もな。
欧州チャンピオンズリーグ決勝
2005年05月26日 (木) 21:20 | 編集
ACミラン3-3リバプール(PK2-3)
_l ̄l●lll ガクリ…負けちゃいましたか…。前半終了時に3-0で油断したか?セリエAでは2位、欧州チャンピオンズリーグでは準優勝の結果は並みのクラブチームなら大健闘となるところだが…結局何もタイトルが獲れてない。勝ちきれないなあ…。
NN8
2005年05月24日 (火) 21:18 | 編集
Netscape8が発表になりました。日本語版はまだのようです。Firefoxをベースにしているとのことで個人的には期待してます。早く日本語版でないかな~って思ってたら、JavaScript関連の脆弱性をが発覚し、発表の数時間後にバージョンアップ版がリリースされるというお粗末な経過。でもXPが発表された時にも「購入後即パッチ」って騒ぎがあったような…。

ざっと過去の記事を振り返ってみると、「ずいぶん薄っぺらな内容だなあ…」って思った。自分の中ではカキコしている以上に深く思うことがあるのだが、なかなか文章にできない+まとまらないので、断腸の思いで(?)サクッと切り上げてます(笑)。今後もこの薄っぺらなスタイルが継続されるのは必至でしょう(笑)。
連敗…
2005年05月23日 (月) 18:44 | 編集
日本0-1ペルー
前半はテンション低く観戦。後半になって大黒投入からチャンスがチラホラ。が、決定的なチャンスはほとんどなく、レフェリーの親心の5分のロスタイム中に失点。親の心子知らずってヤツか?。良かったのは大黒・遠藤・三浦淳でしょうか。負けた割りに内容はそこそこ良かったと思う。
牝馬優駿・シーザリオ
期待のジェダイトは最後の直線に2番手で入ったものの、その後更に伸びるかと思いきや馬群に沈みTHE・END…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 。

りえぞうさんいらっしゃい!今後ともよろしくお願いします。
明日は
2005年05月21日 (土) 22:41 | 編集
キリンカップ「日本VSペルー」
内容重視で期待してます。何せ相手は2軍らしいですから。いろんな攻撃パターンを試してみて欲しい。中沢は腰を痛めたようだが大丈夫かなあ?DFの要ですからリタイヤは辛い…。
牝馬優駿
アメリカで「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」が公開になり、いろいろ物議を醸し出しています。それにちなんで8枠18番の「ジェダイ」でいきます。今日現在単勝は9番人気で33.5倍。望み薄?
マイナーチェンジ
2005年05月21日 (土) 11:43 | 編集
LINK色を変更してみました。以前はLINKされていてもグレーで表示されていたものをピンクに、参照済みをパープルにしてみました。本当はカレンダーのリンク部のみ色を変えたかったのですが、どこをカスタマイズしていいのか…。しばらくこの配色でやってみます。
次世代ゲーム機次々と
2005年05月20日 (金) 00:57 | 編集
SONY・マイクロソフト・任天堂から次世代機の発表がありました。マイクロソフト・任天堂は「OUT OF 眼中」なのでコメントしません。
PS3の外見を見ての第一印象は「やっちゃった…」。あのデザインは何でしょう。ダメっす。枕っす。コントローラーはクロワッサン?。全体的に目新しさがない。そんななりで次世代機を名乗るのか。ツッコミどころ満載です。性能に関しては、映像を見た訳ではないのでまた後日。今回の目玉の一つのブルーレイ・ディスク再生についてもどうかなあ。キチンと東芝と規格の統一を図ってからにしてもらいたかった。企業側にもいろいろと思惑があるのでしょうが、消費者には迷惑です。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer