日々の感想等
反省の色は透明
おいおい…
2005年07月31日 (日) 21:56 | 編集
東アジアカップ 日本0-1北朝鮮 
格下相手に負けるときはこんなもんでしょうかねえ。相手にゴールをプレゼントして「余裕?」と思わせといて…
そのまま終わりかよ! ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!
交代もイマイチ機能せず、ブラジル戦の評価を一気に落とす結果。本気で勝ちに行くなら、やはり海外組の力が欲しくなる。セットプレーからの得点が多いのも起点は中村だったし。

三都主は……勘弁してください。_| ̄|○
らくちん(手抜き?)
2005年07月26日 (火) 22:05 | 編集
destiny1/100デスティニーです。子供が主導で作ったので、ホントに素組みです。合わせ目消しは勿論、墨入れさえもしてません。壊される前に記念に撮りました。この手のブツに造詣の深い人ならプロポーションがどうのこうのとか言ったりするのでしょうが、2号はよく分からんです。しかし、2号が子供の頃に作ったガンプラを思い起こすと、間接の稼動範囲の広さ、イロプラによるパーツの組み合わせ方など製作側の創意工夫が伝わってきますねぇ。
当たりました
2005年07月25日 (月) 22:12 | 編集
ku-maコカ・コーラのクーマ・キャンペーンの卓上ファンとドリンクステージ付きのマウスパッドです。実際に使用してみると、卓上ファンはうるさい、マウスパッドは小さい、と予想以上の役立たずぶりに突っ込みどころ満載ですねぇ( ´,_ゝ`)プッ。ここでのネタには良かったのかな?
今年の1番人気
2005年07月24日 (日) 15:00 | 編集
子供の誕生日にと近くの洋菓子店で頼みました。このムシキングをモチーフにしたケーキは今年の1番人気のようです。カブトムシ2体はチョコレートと水飴を混ぜたもので、木はチョコウエハースでできてます。肝心の味もなかなかイケてました。が、これを食べているとき、2号は38℃オーバーの熱にやられてました。一晩中氷枕で頭を冷やしたのが功を奏したのか、今日はかなり回復しました。
3号おめでとさん!
2005年07月19日 (火) 21:51 | 編集
17日の日曜日に3号の結婚式・披露宴に行ってきました!。相手は10歳年下のかわいい人でした。お幸せに!他の人の時もそうだったが、嬉しそうな2人を見ていると、こっちまでハッピーな気分になれる。ホントにおめでとうございます。しかし、新郎は翌日にスロット打ちに行ってたらしい…。少しは変われよ(笑)!
プチ・バーベキュー
2005年07月16日 (土) 22:57 | 編集
1ヶ月前に七輪を購入したものの、使う機会に恵まれずにデビューが延び延びになっていたが、今日庭先でのバーベキューでデビュー。どうせ家族3人だし、大きなバーベキューセットは必要ないということで七輪を使ってみた。やはりホット・プレートより断然ウマイ!。

明日は3号の結婚式の披露宴へGO!。
ホントだよ…
2005年07月12日 (火) 23:48 | 編集
なんだかゴタゴタの末に移籍が決まったみたいですね。まあエメルソンほどのプレイヤーが日本で過ごすのはもったいないかな。かつて鹿島からパリSG→ACミランへと活躍の場を移したレオナルドもそうでした。観戦の機会が減るのは淋しい限りですが、やはりJリーグのレベルがそういった選手を引き止めることができないのは、もっと淋しいことだと思う。そう考えれば、日本で最後までプレーしたストイコビッチは賞賛に値するのかなあ?彼の場合は政治的な問題も多々あったのでしょうが…。まだずっと先にはなるでしょうが、お金でなく、質で一流選手を引き止める魅力溢れるJリーグへと発展することを期待しています。
ホントかな?
2005年07月12日 (火) 00:40 | 編集
テレビ見てたら「浦和のエメルソンがカタールのチームに移籍が決定した」ってさ。もし本当なら非常に残念です。彼のプレーはとても素晴らしく、見ていて楽しく感じる数少ない選手だと思ってたので…。
やはり大丈夫じゃなかったオレ
2005年07月10日 (日) 22:13 | 編集
しんどい…。午前中に2ゲーム半に参加。借り物の白いドイツ代表のレプリカのユニフォームに着替えて(コスプレ?)いざゲームへ。
1ゲーム目はFWって、2号はFWなんてやったことないんですけど…。案の定シュート1本、もちノーゴール。ダメダメっすね。特にハイボールの処理は全くダメでした。普段子供とサッカーする時はハイボールなんてこないですから、素人の外野手みたいに距離感が掴めない+足が上がらないでキープできない。結局1-1でのドローでした。
2ゲーム目は続けての出場は厳しかったのでお休み。
3ゲーム目は左サイドバック。DFは経験があったので1ゲーム目よりは楽でした。このゲームも0-0でドロー。
4ゲーム目は途中から右のMFで参加。やはり空回り気味で0-1で惜敗。
初参加ということで多少舞い上がってた部分があったのは否めないが、あまり褒められたもんじゃあない。スタミナ切れが一番の敗因。もう少しできるのではと思ってたのですが…。今回参加してみて、周りの人達より欠けているものがよく分かりました。特にスタミナと同じくらい欠けているのが闘争心。怪我のないようにとの前置きがあるものの、そこはやはり勝負の世界ですから。そこそこ厳しい当たりもありました。後は早く仲間の顔・名前とポジションを覚えなきゃ。そうすればポジショニングに苦労して無駄にスタミナをロスすることが減るのでは?。
午後は小雨の降る中、子供の練習に参加。既に筋肉痛ではあったが、午前中のしんどさに比べればなんて楽勝なんてしょう!
しんどかったけど、たまにはこんなサッカー三昧な日も乙なものです。
大丈夫なのかオレ?
2005年07月06日 (水) 23:12 | 編集
子供が所属しているサッカークラブのコーチから、今度の日曜日に大人のチームの試合があるのでいかが?とのお誘い。どうやら人数が足りない恐れがあるらしい。以前にも大人のチームの案内は受けてましたが、体力面などいろいろ不安要素は山盛りで躊躇してたのですが、「サッカーを楽しもう!」と開き直って参加することとなりました。迷惑かけまくり状態でしょうが、やれるだけやってみようかな。
ちゃんとした試合は高校での部活以来。これで月曜日の筋肉痛は確定さ(笑)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer