日々の感想等
反省の色は透明
一番辛かったのは…
2005年09月26日 (月) 22:10 | 編集
昨日は20分ゲーム4本中3本に出場。ポジションは基本的にボランチなんですけど、よくわかんないです。相手のFWに張り付いてDFラインに吸収されてオフサイドトラップをかけてみたりもしてました(笑)。まだチームにも、ボランチにも慣れていないので、どんな動きをしていいのか手探り状態。DFのフォローに回る場面が多かったような。振り返ってみると反省点ばかり。もっとがむしゃらにいかなきゃなあ。でも体力が持たないんです…。特に最初の1本目が辛い。それを過ぎると後は比較的楽になれるんですがねえ。他には、ボールコントロールで一杯一杯で、視野が狭くなる場面ばかり。ホントにダメダメくんでした。しかし、反省をしていると段々と昔の記憶が蘇ってきたりもします。基本的なことですが、相手の効き足をケアするとかね。プレー中には思い出せなかったのが残念。緊張して聴牌ってたのでしょうかね。次回は今回の反省を生かしたいと思ってるのですが、どうなることやら…。
そんな中、お題にある「一番辛かったこと」とは、日焼けでした。風呂に入ったときに妙に膝の辺りがピリピリするなあと思ったら、見事なサッカー焼け。パンツとストッキングの間だけ真っ赤になってました。今日も引き続き痛いです。
我もはげしく自己嫌悪
2005年09月19日 (月) 23:19 | 編集
高学年ながら小学生相手のミニゲームで、思ったようなプレーが出来ずにヘコミ気味。もっとこんなプレーがしたいとは思っても、随所に判断の早さ・技術等足らないものばかりを露呈。そんな体たらくに自己嫌悪。もっと激しいプレッシャーをかけられるとどうなるんでしょうか…。自分で自分に不安を覚えます。25日に再び河川敷で試合があるのですが、そこは開き直って行くしかねーよな。あまり理想を求めず、自分に出来るプレーをするしかないよなあ。
久々に
2005年09月15日 (木) 22:57 | 編集
先日インプラス・スパイクを試してみたが、当日は雨上がりでグランドはややぬかるんだ状態だった+子供相手の練習で運動量も少なかったので、効果はいまいち確認できず。ただ、フィット感に関しては、もう少し薄くはならんだろうか。つま先の方にやや窮屈さを感じないでもないのだが。そのうちつま先の方は切り落として使用するかも。
未だに迷ってる
2005年09月11日 (日) 07:48 | 編集
どいつに、どの政党に投票しようか迷ってる。寿司屋に行ったけれども、好みのネタがないような状態。「適任者なし」「適任政党なし」を有効にして、それが一定の割合に達した場合に再選挙なんていかが?。各政党は再選挙までの間にもう一度政策を練り直す。でも、これは自分の仕事量を増やす諸刃の剣なのだが…。
スタジアムで観たかったなあ
2005年09月07日 (水) 21:59 | 編集
日本5-4ホンジュラス
アジア杯以来の打ち合い。5得点4失点と大量のゴールシーン+逆転勝利に満足。柳沢の2ゴールはお見事でした。しかし、相変わらずのジーコ采配には疑問も。「色々な組み合わせを試してみたい」とは言ったものの、選手の交代枠は使い切らないんだよねえ。結局勝負優先になってしまった。今日の試合で指揮官の中にはどんな思いが残ったのでしょうか。「三都主は使えん」ってのが残ってくれればと期待。
効果はいかほどに?
2005年09月05日 (月) 21:55 | 編集
先日20分のゲームを中学生と2本、レディース(成年女子)と1本こなしました。途中、右足外側のスパイクのポイントの付け根の辺りに痛みを覚えるようになった。今まではそんなことなかったのになあ…。帰宅してからも少々痛むので、対策としてインナーソールを探しにスポーツオーソリティーへ。一般的な布地タイプのもあったのですが、奮発して(+¥300位ですけど)インプラス・スパイクなるものを購入。素材はゴム?ジェル?よくわからん!が、布地のタイプよりは衝撃吸収効果がありそうな感触。ついでに現在使用しているスパイクの靴紐が少々長めで気になってたので、短めの靴紐も調達。なんやかんやでお金がかかるなあ…。気が付けば財布の中は……。ユニフォームも買わなくちゃいけないし。けど、ユニフォーム代は相方様が出してくれるでしょう(願望込み・笑)。背番号は暫定で「19」です。
首位陥落
2005年09月03日 (土) 21:15 | 編集
Jリーグ・第22節 鹿島2-2浦和
久しぶりに鹿島の試合をじっくりと見ることが出来た。しかし、闘莉王の退場によって1人少なくなった浦和に対して、2点のリードを守りきれなかった鹿島。この内容では首位陥落も致しかたない。ここのところめっきり勢いがなくなってきた。一旦相手のペースに嵌るとなかなか打開することが出来ない。怪我や出場停止でDFラインが揃わないのが影響しているのか、ボランチとDFがうまく連動できていないように伺える。エメルソンのいた頃の浦和は苦手だったが、彼のいなくなった今は大丈夫かな?なんて淡い期待を抱いていたのだが、木っ端微塵に砕かれました。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer