日々の感想等
反省の色は透明
お休み期間用です
2005年11月29日 (火) 21:46 | 編集
携帯からも新規投稿できるようになんんねーかなあ…。
しばらくお休み
2005年11月29日 (火) 21:44 | 編集
来月の中旬に光ファーバーがやってくるのに伴い、今月末(明日)で現在使用している回線業者との契約が切れるので、2週間ほど新規更新ができなくなります。明日は仕事で遅くなるので更新はできないかなあ。コメントは携帯からカキコできるので、休みの期間用のスレッドでも作成しとこうっと!。しかし、現在参加しているファンタジー・サッカーの選手編成ができるかが心配。現在の順位をキープできれば、ギリギリでトップリーグへ昇格できそうな微妙な順位なので…。
ホントかよ?
2005年11月27日 (日) 22:00 | 編集
某TV局で適職判定のIQテストをしてました。2号はその番組的には「IQ123で、脳タイプは左・右型で論理的に情報をとらえて感覚で表現する」そうな。「物事を冷静に分析する能力に秀でていて、また五感にも優れ、個性溢れる表現力を備えています」らしい。向いている職業は人志向タイプの教師・聖職者・俳優・消防士・美容師・鍼灸師・エステティシャン・接客業との結果がでたが、2号はシャイなので実際は無理っす。あくまでもIQテスト的にはということで。
やっちまった…
2005年11月27日 (日) 21:48 | 編集
今日も引き続き咳き込んでたので、サッカーの練習はパスするつもりでしたが…無性に体を動かしたい衝動にかられ、練習に参加してしまいました(笑)。その後症状の悪化はないようなので一安心?。
不調
2005年11月27日 (日) 07:24 | 編集
一旦完治したと思っていた風邪がぶり返して、しばらく更新できなかった。そんな体調の中、昨日は子供の試合観戦。背中にカイロを2個貼り付けて観てました。内容、結果ともに完敗。6試合(トモくんは4試合出場)で6敗、得点0、失点10ぐらい…。普段の練習ではポジション別の練習なんてしていないので、ダンゴになるのは相変わらずですが、最近はそのダンゴが少し大きくなった?。徐々に解消されているようですが、ポジションの概念がないのでボールにつられて逆サイドはガラガラ。連動性もなく、勝てる要素が見当たらなかった。この年代は結果よりもサッカーに慣れ親しんで楽しむをコンセプトにしているのでは仕方なし。個人的には少しはポジション別の練習も必要かなとは思ってますが、子供達が自分で気付くのを待ちましょうかねえ。
ハラキリ・デビュー
2005年11月16日 (水) 22:29 | 編集
日本1-0アンゴラ 
両脇に日本刀の波紋をイメージしたという新しいデザインのユニフォームがこの試合から使用されることになりましたが、2号的には「切腹」にしか見えないのですが…。負る度に誰か1人が永久に代表に召集されなくなったりして(笑)。さあ今日もウダウダ書くぞ~。
<前半>
宿題の本読みと明日の学校の用意……トモくんの…。ってな訳でほとんど観れてない。ハイライトを見るかぎりでは、両者共に逸機合戦の様子。
<後半>
精度はないが、アンゴラのシュートシーンばかりが目立つ。最後に松井のヘッド(珍しいのでは?)で1点もぎ取っての勝利。結果は素晴らしいのだが、親善試合は内容重視でしょうが。相変わらず冬将軍に付きまとわれているみたいですなあ…。とにかく両サイドがダメっすね。三都主・駒野ではねえ…。今後に備えての好材料としては、ジーコの運が回復傾向にあるのかなってことでしょうか。
満足!
2005年11月14日 (月) 23:29 | 編集
昨日は子供のサッカーのコーチが出張でいなかったが、中学年のコーチが練習をみてくれたので2号はオヤジ連中とレディース(成年女子+助っ人オヤジ)を相手にミニゲーム。ここ3週間ほど運動らしい運動をしていなかったので、久しぶりにサッカーを堪能できて満足!。昨日の条件では(ピッチは狭い・人数は9人づつ)MFの動きに慣れて、自分でボールを要求できたりと、だんだん積極的なプレーができるようになった(ような気がする)。ふと振り返ると、ある事実に気付く。2号はもともとドリブルは得意ではないので、プレーの優先順位としてはまずパスを選択してしまうというか、パスしか頭にない。パスコースが見つからなければ仕方なくドリブルを選択といった具合。もっとパスを受ける前に、ルック・アラウンドをして、プレーの選択肢を柔軟に選べれるようにしなきゃ。まだまだ周りに助けられてます。
しかし、サッカーを始めてから出費がかさむなあ…。スパイク・リュック・ソックス・レガース・シャツ・ジャージ・ウインドブレーカー・ユニフォーム等。以前もらったドイツ代表のレプリカの白いシャツ+黒いパンツは1漱石(ビックリ!)ですんだけど、今回のナイキの赤いシャツ+黒いパンツは1諭吉でした。相方様の理解に感謝です。
PGストライク・部品到着
2005年11月13日 (日) 07:38 | 編集
やっと部品が到着しました。これで作業が再開できます。完成まであと少し!ラストスパートだ!。
一条の光が…
2005年11月08日 (火) 21:29 | 編集
来月中旬、我が家に光ファイバーがやってくることが決定。しかし、2号のPCは5年前に買ったシロモノ。「これを契機に買い替えるかなあ」とは思ったものの、来年にも登場する予定のVISTAも気になるしなあ。このPCに光はもったいないので、PCを新規購入して相方様に与えることにしました。現在機種選定中。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer