日々の感想等
反省の色は透明
アジアカップ予選 日本6-0インド 
2006年02月22日 (水) 22:12 | 編集
格下相手だと後半に爆発するお約束の展開。巻・佐藤・長谷部はアピールしたものの、相手を考慮すれば少し心許ないかな?。残された試合は少ないので、是非とも頑張って欲しいです。
先日のフィンランド戦も含めて、やはり小野は別格だなあと再認識。今更言うのもなんですが、「うめえ~」。勉強になります。勉強はするが、当然2号には出来ないっす(爆)。
日本2-0フィンランド 
2006年02月18日 (土) 21:51 | 編集
仮想クロアチアのはずが…明らかにセレクトミスでは?。とても本番で今日のように押し込める展開が続くとは思えないんですけど。攻撃陣にとっては良い練習になったのでしょうか。眠くなるような展開に、カキコする気力も少々失せてしまいました。良かったのは小野、巻、村井、小笠原でしょうか。一番良かったのは
三都主をスタメンから外したジーコの采配
でしょう(笑)。
米国戦は、あまりのサンドバッグ(モルモット?)振りに何もカキコ出来ませんでした。
豚に真珠なのか?
2006年02月09日 (木) 21:36 | 編集
pgstrike_harf買ってしまった。グンゼのコンプレッサーのL5とエアブラシのセット。2号にはもったいないんじゃないかなとは思いつつ。もっと安いプチコンのセットも選択肢にはあったのだが、いろいろと調べてみると肯定的な意見と否定的な意見とまちまち。少し値が張るが、このL5は否定的な意見はほとんど無かったのでこいつに決めました。最近1/144の百式を缶スプレー塗装で作った際に缶スプレーの消費の激しさに驚愕したので、苦しい小遣いの中から何とかコイツの費用を捻出しました。これで更に作る楽しさが↑するかな?。購入に際し、多大なアドバイスをいただいた1号様、本当にありがとうございました。
平均年齢10歳の差はいかんとも…
2006年02月06日 (月) 21:57 | 編集
昨日は某J1チームのスポンサー会社がメインのチームと対戦。DFのメンバーが少なかったので、2号は3バックの右に入りました。相手は平均年齢は多く見積もっても30歳ぐらいでしょうか。こっちは40歳ぐらい…。試合開始前に相手の面々を見た誰かが「世代が違うなあ」とボヤいてましたが、正にその通りだと思います(苦笑)。しかし、こちらには頼もしい3人の中学生の助っ人が!我がチームは人数も少ないので、連戦がきかないんです…(笑)。3ゲーム目までは押されながらも点の取り合いの面白い展開だったが、4ゲーム目からは相手に県下でも1・2を争う高校出身で、フットサルでも活躍している人が入ってきたので様相は一変し、押し込まれまくりの展開に。更に、3バックのセンターが「シュート打ちて~」と片道切符のオーバーラップ(笑)。2バックではどうしようもないっス!(爆)。最後の5ゲーム目で助っ人中学生が一矢を報いて終了。やはり若い人中心のチームには走り負けるのは仕方ないかなあ…。
いつもこれだけは…
2006年02月04日 (土) 00:02 | 編集
昨日近所の人が亡くなられたので、今日は急遽休みをもらって葬儀に参列してきました。心よりご冥福をお祈りいたします。その葬儀の中で、棺に釘を打ち込むときの乾いた音がホールに響き渡ったとき、火葬場で棺が火葬施設に収められたときというのは、やはりグッとくるものがありました。今後も身内、他所様問わず何度も経験していかなければならないのは辛く感じます。避けて通れるものではないしなあ…。2号と同居していた父方の祖父母は3歳ぐらいの時に他界しました。薄っすらと記憶に残っているのは火葬場でお骨を拾っている場面(思い違いかもしれないけど)。母方の祖母は中学生の時に他界しましたが、祖父は健在です。今は体調を崩して入院してますが、存在して(生きて)くれてるのは非常にありがたいと思ってます。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer