日々の感想等
反省の色は透明
なんかそんなんあったなあ…
2006年03月21日 (火) 22:11 | 編集
WBCの日本代表、優勝おめでとうございます。
結局WBCは、まともに1試合も見てません。準決勝の韓国戦は、途中でサッカークラブの役員総会へ出席のため見れず、今日の決勝も途中で墓参りのため終盤は見れませんでした。墓参りから帰宅してテレビをつけると、表彰式でした。いざ監督にトロフィーが授与されるという場面で放送終了…。日テレ最悪!。
5勝3敗での優勝ですか。仮称うえまつ劇場支配人様の応援している千葉ロッテが昨年リーグ戦2位から日本一になったのに似てますな。まあそういうルールでしたからね。いい意味で「要領がいい」のでしょうね。千葉ロッテの選手も沢山出場してたし。
サブコーチ・デビュー
2006年03月12日 (日) 21:55 | 編集
昨日、ついにサブコーチとしてデビューしました。練習の途中から低学年の1年生(幼稚園・保育園含)だけを面倒見たのですが、1年生だけだと「トモくんのお父さん」効果?で結構コントロールしやすかったりします。考えていたメニューもこなせたのでまずまずだったのでは?との自己評価です。今後は更にメニューのバリエーションを考えておかなくては。今回上手くコントロールできた最大の要因は「ホイッスル」でしょうか。持っていなかったのでメインコーチに借りたのですが、集合の時とかに大声で叫ぶよりも非常に効果的でした。早速MYホイッスルを購入しました。
ホントに貰ってもいいの?
2006年03月06日 (月) 22:03 | 編集
ついに我が家にもDVDレコーダーがやってきました。買ったのではなく貰ったのですけどね。義姉が「甥っ子がBS(アナログ)のバスケを見たいから」とBSが見れる我が家に買ってくれました。特価品とはいえ非常に有難いです。サンクス!

早速配線をしていたら、あることに気が付いた。

BSチューナーが内臓されてないんですけど…
_| ̄|○ガクリ…


結局TVがBSチューナー内蔵なので、TVのBSチューナーを経由して、外部入力で録画できることが判明したので一安心。しかし、録画前には一度TVのチャンネルを録画したいチャンネルにあわせてBS固定機能を発動させるという作業が必要なんですけどね。
判決でました
2006年03月05日 (日) 21:33 | 編集
「4月から、低学年のサブコーチをお願いします」。
避けては通れないので、ある程度覚悟はしてました。サブコーチとうのは少し情状酌量があったのでしょうか。メインコーチは引き続き現コーチが務めてくれるようです。とりあえず、低学年の1年生を受け持つことになりました。決まったからには出来るだけのことはやってみようと思います。キッズの練習メニューを勉強しなきゃ。
困ったもんだ
2006年03月04日 (土) 00:00 | 編集
前回の記事にコメントが付いていたので見てみたら…

>こんにちは
>http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。

でした。咄嗟に「怪しい?」と思ったので調べて見たら、どうもコメントスパムのようです。管理者権限で削除させていただきました。
日本2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ 
2006年03月01日 (水) 22:38 | 編集
「相手の方が上手い!」。率直な感想です。小憎らしいほどのボール回し、DF陣を翻弄してました。つい「日本がこんなサッカーをしてくれたらなあ」と思ってしまいました。結果はドローでしたが、内容では圧倒的に負けてました。この試合で、ますます三都主が嫌いになりました。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer