日々の感想等
反省の色は透明
雨は降らなかったが…
2006年04月17日 (月) 12:24 | 編集
土曜日のトモくんの試合は雨で流れちゃいましたが、日曜日は晴れ。しかし、2号は左膝の痛みがとれないので午前中に病院へ。やはり午後からの試合はドクターストップとなりました…。久しぶりに日曜日の午後を自宅でゴロゴロと過ごした。競馬中継を見たのも久しぶり。勿論ハズレました(泣)。阪神も負けて、何もいいことないなぁと思ってたら、1号様からサイコガンダムMK-?のおもちゃを譲ってもらえることになり少し回復。感謝っス!。
雨が降るのかなあ…
2006年04月14日 (金) 09:18 | 編集
明日・明後日と雨の予報。明日はトモくんの試合、明後日は2号の試合があるのになあ。2号は先々週痛めた右膝下、先週は左太腿に中学生の頭が突っ込んできて痛めたのが完治してないんで、気持ちは雨で試合が流れてほしいのと、やはり試合がやりたいのと半々。トモくんは晴れを切に願ってんだろうな。最近は練習時間が少ないと少々不満が溜まってる様子。土曜日だけでも晴れてくれんもんかねえ。
初芝
2006年04月03日 (月) 18:24 | 編集
とは言っても、元千葉ロッテの選手ではありません。昨日、2号は初めて芝のピッチ(河川敷ですが…)でプレーしました。雨上がりだったので、最初のバウンドが速くて弾まないのに慣れなくて散々でした。1ゲーム目が終わっての休憩の時、飲み物を取ろうと屈んだ時に、腰に「ピシッ」と痛みが走りました。かなりヤバイかなと思いつつ、結局最後までプレーしてしまいました。とりあえず今朝も痛みが残るものの、ちゃんと起き上がれたので一安心。
腰・激しく打ち付けた右膝の下・踏まれた右足小指周辺・削られた左足首後側の痛み、お約束の筋肉痛と満身創痍ながら、楽しかった一日でした。
今後の目標
2006年04月01日 (土) 23:23 | 編集
今、子供のサッカークラブの役員懇親会という飲み会から帰ってきました。メインコーチと、今年の低学年の状況・課題・抱負なども話し合えて有意義でした。今後の2号は、4級審判・D級コーチの資格取得が目標となりました。審判の方は講習だけ受ければ資格はもらえるそうです。しかし、毎年更新のための講習を受けなければならないそうです。3級以上は体力測定等もあるので無理かなあ。ちなみにD級は、小学生の試合の主審、中学生の試合では線審ができるみたいです。仕事関係の資格は何も持っていないのに(笑)。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer