日々の感想等
反省の色は透明
それはどうかなあ…
2006年05月29日 (月) 19:42 | 編集
昨日曇り空の中、トモくんの小学校の運動会が無事に行われました。その中で、少し気になることが…。いろんな学年のリレーを見ていて思ったのですが、どのチームも足の遅い子が同じ組で走ってたような(足の遅い子同士で走らせていた)のが気になりました。恥ずかしい思いをさせないようにと予め調整してたのでは?と勘繰ってしまいました。それぢゃ駄目でしょ!。「今回は恥ずかしい(悔しい)思いをしたから、次回はリベンジだ!」って方向にもっていってもらわなきゃあ。理想論?。子供の頃は足の遅かった(今でも変わらないと思う)2号の意見でした。
ついに発表
2006年05月15日 (月) 15:06 | 編集
今日はこの話題で持ち切りでしょうか。
ドイツのピッチに立てるチャンスを与えられたのは…
GK:川口・楢崎・土肥

DF:中田浩・宮本・田中・三都主・中澤・坪井・加地・駒野

MF:中田英・中村・稲本・小野・福西・小笠原・遠藤

FW:柳沢・巻・高原・大黒・玉田

となりました。久保が落選しましたねえ。2号的には、中田浩の選出は意外でした。MF陣って中村以外は、上手い下手は別にみんなボランチができるんですね。
キリン・チャレンジカップ 日本0-0スコットランド 
2006年05月13日 (土) 22:11 | 編集
五右衛門に言わせれば「またつまらぬ物を見てしまった」。寒い…寒いっス。こんなお寒い内容の試合が最後の選考試合とは…。で、2号の希望は

GK…川口・楢崎・土肥

DF…宮本・中澤・坪井・田中・駒野・茂庭・内田(鹿島)

MF…中村・中田・稲本・小野・福西・遠藤・小笠原・長谷部・本山

FW…柳沢・高原・大黒・巻

ってな具合です。現在の両ウイング(SB)とドラゴンは…見送りってことで!。
キリン・チャレンジカップ 日本1-2ブルガリア 
2006年05月09日 (火) 22:50 | 編集
対戦相手はブルガリア。ブルガリアからの輸入品といえば…ヨーグルト、琴欧州、ストイチコフ…バカ丸出し(笑)。厳密にはヨーグルトはブルガリアの名を冠してはいるが、国内で生産されてたりしてるし…。

肝心の試合内容は…愚痴だらけになりそうなので、仮称うえまつ劇場支配人様!、レポート(感想)をお願いします!。下請け業者から出資者へ丸投げ、無責任なキラーパス?(笑)。下克上?。勿論見てましたよね?。
滞りなく終了
2006年05月06日 (土) 23:22 | 編集
祖父の葬式が無事に終了しました。辛い1日でした…。しかし、子供にとってはそんなことはお構いなし。同年代の従兄弟の子供達と楽しく遊んでたようでご満悦でした。2号が子供の頃もそうだったような…。まあ、こんな時には子供達同士で遊んでくれてた方が大人は助かるんですけどね。
お疲れ様でした。
2006年05月04日 (木) 22:52 | 編集
午前中に祖父の見舞い行ってきました。体を動かそうとしたり、会話ができたりと、思ったより元気なのかなあと感じたのですが、夕方亡くなりました。見舞いのときに、「アイスクリームが食べたい」と言ったので、急遽買出しに行ってきて「おいしい」「ありがとう」と言ってくれたのが最後の思い出となりました。
お疲れ様、ありがとうございました。

こんな時にこんな事をブログに書いている自分って、第三者からみてどうなんでしょうかね…。非常識って思われる人がいるかもしれないですけど、2号的には今の気持ちを何らかの形で残しておきたいと思ったんですが…。
明日
2006年05月03日 (水) 21:42 | 編集
祖父の見舞いに行ってきます。お別れの挨拶となるようなのだが、上手く口にできる自信はない…。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer