日々の感想等
反省の色は透明
罰当たり?
2006年07月26日 (水) 09:24 | 編集
明日、葬式にでるため急遽下関まで出かけることになりました。今年になって葬儀参列は4回目。多いなあ…。しかし、厄なのでは?とかは思いません。厄払いなんか行く気にもなりません。厄を利用して不安を煽って金儲けをしようとする輩の思惑には嵌まらんぞ~。
草なぎ剛のカウントダウン
2006年07月19日 (水) 22:02 | 編集
2号の出向先の職場に、地デジカウントダウン日めくりカレンダーが置いてありました。日めくりカレンダーの台紙に草なぎ剛さんが描かれてました。最初に目にしたとき、「草なぎ剛の顔」、「カウントダウン」、「日めくりカレンダー」の部分に反応して、「日本が沈没するまでのカウントダウンだったら面白いのになあ」と…。
あち~わさみ~わ
2006年07月17日 (月) 19:07 | 編集
昨日・今日と隣のS市市長杯の子供のサッカー大会に参加してたのですが、昨日は日照りから一変して雷雨になり3試合中2試合を消化し中止。今日も1試合目の直前に雷雨が発生し、雷はやんだものの、時折激しい雨が降る中、3試合をこなしました。収穫あり、反省点ありと充実した内容でしたが、今日の2号はメインコーチがいない+審判デビューのため、終始テンパッってました。みんな事故・怪我がなく終わってくれて一安心。が、帰りの車の中、ずぶ濡れ+着替えがなかったせいでガクガクブルブル状態でした。
W杯が終わったので
2006年07月11日 (火) 21:57 | 編集
普通のネタ。

午後の紅茶ストレートティーに 
 メグミルクをブレンドしても 
  午後の紅茶ミルクティーにはなりません 


ブレンドする割合によっては「これはアリかな?」的なものは出来ますが…。
今度は
茶葉2倍ミルクティーを 
 ミネラルウォーターで割って 
  午後の紅茶ミルクティーになるか 

を試してみようか。

しかし、何をもって「普通」なんだか…。
W杯決勝
2006年07月10日 (月) 05:47 | 編集
フランスの先制となったPKの判定は微妙。ジダンの蹴ったのもこれまた微妙かなと思ったら、スローを見て納得。それに対して、イタリアはCKからスッキリ得点。その後はチャンスはあるものの膠着状態。
延長の前半、ジダンのヘディングはドンピシャだったが、ブッフォンのナイスセーブ!。延長後半にもジダンのナイスヘッド炸裂!ってマテラッツィの胸にじゃん!。ジダンは赤紙で終了…。試合もたいした盛り上がりもなくPK戦へ。
トレセゲがやっちゃいました。ジダンのゴールのようにはならなかった。結局イタリアが無難に決めて優勝!ヽ( ゚∀゚)/。おめでとです。しかし、ユーベやミラン等の選手はこれから移籍活動が待ってる。W杯優勝メンバーが2部や3部ではプレー出来ないでしょう。
お疲れさん
2006年07月04日 (火) 03:33 | 編集
中田英寿が引退ですか…。引き際の選択って難しいよなあ。肉体的にはまだイケると思うのですが。カズとは対照的な選択でした(どちらかが悪いという意味合いではない)。
書いた傍から
2006年07月04日 (火) 03:23 | 編集
アルゼンチン、ブラジルが消えました(笑)。ブラジルはカルテット・マジコが機能せずに敗退。フランスのイリュージョンに魔法が打ち消されたか?。次はドイツVSイタリアが楽しみ。フランスVSポルトガルのおっさん対決はちょっとね…。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer