日々の感想等
反省の色は透明
正解はない?
2006年08月22日 (火) 11:00 | 編集
相方様の携帯が逝ってしまいそうなので、それを契機にキャリア変更を検討中。現在の某は蕎麦に変更になるようだが、暫くは繋がりにくいのは解消されないだろうかな。アウ~は料金が魅力だが、機種はイマイチ。何処は普遍性と機種が魅力だが、料金がイマイチ。どれを選んでも一長一短。ナンバーポータビリティまで相方様の携帯がもってくれれば有り難いのだが…。
熱に侵されて
2006年08月17日 (木) 14:51 | 編集
先週末、ニンテンドーDSライトを買ってしまいました。子供にはコンパクトで画面が明るいのがいいのかなと思い、そのうちトモくんのDSと交換して2号がDS、トモくんがDSライトを使う予定。
翌日、某電器店のゲーム売り場で、DSライト用の保護カバーを捜している途中、ベタベタな場面に遭遇しました。トモくんと同い年ぐらいの女の子が
女の子「お母さん、DS買って。」
お母さん「学校が始まったら(DSを)する時間なんかないでしょ。駄目です。」
それを聞いてた同伴のお爺さんが、おもむろに自分の財布の諭吉さんを2枚取り出して…。
結局買ったのかどうかは見届けなかったんですが、あまりにもベタすぎて笑いをこらえてました。いつの時代も、爺さんは孫には甘いなあ…。
日本2-0イエメン 
2006年08月16日 (水) 21:30 | 編集
勝ち点3。結果は文句なし。内容は…引いた相手を強引に崩すだけの力はないか…。闘莉王は前線で体を張るも、フィニッシュが決まらない。しかし、阿部、佐藤寿のゴールはお見事でした。2点目は佐藤寿らしい素早い反応からの得点。巻はゴール前で素直すぎの感が。もう少し工夫をと思ってしまう。
日本2-0トリニダードトバゴ
2006年08月10日 (木) 09:00 | 編集
この試合に関しては、内容云々よりもオシム・ジャパンのお披露目的要素が多いのでは?。そもそも今回のメンバー選出の時点でケチがついた(G大阪・千葉・鹿島勢がいない)ような一戦。相手も強くないし。もう少しベターなメンバー+強豪相手で何が出来るか見てみたい。三都主の2点目はお見事でした。ジーコの時にはなかった動きでした。新しい境地を切り開くか?。
暑い~
2006年08月07日 (月) 08:58 | 編集
昨日は、なんだか生きているだけで汗がでてきたよ。そんな中でも子供達のサッカーの面倒をみなきゃ…。今日は1年生だけの予定…集まったのは4人だけですか!…。全員集まっても10人いないんですけどね。2号の数少ない引き出しの中から、少人数用のメニューを一生懸命検索しながらの前半。後半は女子チームのゲームに混ぜてもらいました。まだまだこんな暑さが続くんだろうなあ…。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer