日々の感想等
反省の色は透明
始まった
2006年09月29日 (金) 12:16 | 編集
昨日はポケモンのダイヤモンド&ルビーのゲームが発売+TV放送が始まった。任天堂は社運をかけてるのか?(笑)。トモくんはこの日のために溜まっていた通信教育の教材のノルマ分をこなした。少し厳しいノルマだったかな?とは思ったが、ゲームのためなら出来るみたいだ。普段からしてくれよ…。
結局昨日はTVを見て就寝だったので、ゲームは未開封のまま。やりかけのFF?を早く終わらせなきゃ。
そんなん聞かれてもなあ…
2006年09月22日 (金) 22:52 | 編集
(仮称)うえまつ鞆劇場支配人様、ひょっとして天外魔境ですか?。

先日、(仮称)うえまつ鞆劇場支配人様のとこの親分関係の「会」からアンケートが届きました。要約して説明すると、いいとこ、悪いとこを羅列した中から選んでくれと(要約し過ぎてる?詳しいことはカキコできません)。が、お馬鹿な2号には判断できません!。特に判断材料となる資料・情報もなしに書いてくれはないでしょう。皆が皆全ての問題点を承知してる訳じゃないだろうに!。アンケートにカキコしながらブチブチとキレかけてしまいました。どうせ親分のとこに集計が届くまえに、「会」のさじ加減ひとつで内容が変わってしまうんだろうし。ポーズだけ?ひねくれている2号はそう勘繰ってしまいます。
今更…
2006年09月19日 (火) 16:40 | 編集
最近「どっぷりRPGに浸かってみたい熱」に侵されてFF?をしてます。世間一般では??だというのに…。まだやってなかったんです。嫁子供が寝てからするので、少し寝不足気味の日々。しかし、面白いのかと聞かれたら、答えは「ビミョ~」。途中から惰性でやってるような…。でも最後までやってしまうのは元ゲーバカの性?。
MNP
2006年09月11日 (月) 21:26 | 編集
モバイル・ナンバー・ポータビリティ

略してMNP

「エム・エヌ・ピー」…言いにくいなあ…

他に略し方はないのか?

「””バイル・””ンバー・ポ””タビリティ」…

モナー!?
  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (    )
 | |  |
 (__)_)

くだらねえ…
日本1-0イエメン 
2006年09月06日 (水) 23:28 | 編集
前試合に引き続き、愚痴しかカキコすることないんですけど…。お互いにレベルの低さを曝け出した内容に終始。格下相手にロスタイムの決勝点…デジャブ?。日本のお家芸と化してますな(笑)。
日本0-1サウジアラビア 
2006年09月05日 (火) 08:27 | 編集
一日空いて、大分怒りもおさまりました。
ビッグチャンスを逃して、運にも見放されての失点。サッカーではよくある番狂わせの典型的な例ではないでしょうか。例え、相手が強く、いい内容の試合をしていて負けたとしても、最後があれでは全てが帳消しになっちゃうよ。終了間際、DFの闘莉王を最前線に上げて、なんで後ろでパスを回す?。引いている相手に後ろでパスを回してうっとりしている場合ではないでしょうに。まさかアジア大会予選敗退なんてことはないでしょうね?。そんなことになったら、普通は監督は更迭されるんでしょうけど、日本は甘いからなあ…。甘いというより、前監督のときみたいにトップが責任をとる意識が欠如してるせいなのか?。
終わった?始まった?
2006年09月04日 (月) 00:01 | 編集
土曜日からサッカーD級コーチ資格取得研修なるものに一泊二日で行ってきました。カーナビのおかげですんなりと辿り着けました。その後、実技講習のため近くの高校へ移動。年齢によって3つのグループに分かれての講習。2号は中ほどの年齢グループだったのですが、たまに若手グループの内容を見てたりしてたのですが…ハードです。2号のメニューでもしんどいなあと思ってたのに…。ミニゲームをしているのを見てたら、インストラクターが「後4分!」。その後、グループ内の別チーム(同じグループ内で4チームに分割)と休憩をはさまずに連戦。おそらく10分×2ゲームだったんでしょうか…。ほかにも、2号のグループではこなしていないメニューもありました。
講習は、ボールフィーリング・シュート・コミュニケーションの3種類を約1時間づつ。暑さのせいか、途中から頭痛が…熱中症?。何とか最後までこなせました。
研修施設に戻って、宿泊予定にしていたので同部屋の人に挨拶をして風呂・夕食を済ませ約2時間の夜の講義へ。その後は懇親の飲み会。2号は昼間からの頭痛のせいで、1時間くらいで退散→就寝。
翌日、頭痛は治まってたので一安心。朝食を済ませて3時間の講義。その後、筆記試験をクリアして昼食の後解散。なんとか山を越えたなあとホッとしたのですが、これからです。指導者としての責任が重くなりました。今回の研修費用はクラブの負担になるので、それ以上の恩返しをしなくてはならないなあと決意を新たに子供達を指導しなくては。
研修終了後は、盆に行けなかった研修会場近くの祖父のお墓へ墓参り。そして一瞬帰宅→子供の練習→役員会議。ホントに忙しく疲れた2日間でした。この後日本VSサウジアラビアがあるなあ…ということで、これから仮眠。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer