日々の感想等
反省の色は透明
ああ、また空回り…
2006年10月29日 (日) 21:49 | 編集
昨日、2号1人で中学年・低学年の試合(会場は一緒)の引率をしてきました。中学年のコーチは土曜日はお仕事、低学年のメインコーチは出張だった訳で…。
試合開始時刻の予定表はもらっていたのですが、途中で中学年と低学年の試合時間がかぶってるのに気付いていなくて…。
最初に中学年の第1試合は順当にこなして、即低学年の試合に臨みました。審判は相互審判ということで、前半は相手チームのスタッフがされていたのですが、前半途中で別コートで中学年の2試合目の開始となってしまいました(汗)。急遽保護者に後をお願いして、中学年の方のコートに移り、相手のスタッフに事情を話して前半の笛を吹くことになりました。が、前半途中で低学年の後半開始時刻となってしまいました(汗汗)。その時、相手チームのスタッフが「審判を代わりますので行ってあげてください」と。ああ、ネ申のお助けが!!!!
低学年の後半の笛を吹き終わると、即中学年のコートに駆けつけて、最後の5分ぐらいを見ることができました。
中学年はそこで予定の2試合が終了したので解散。ここでやっと一息。低学年の2試合目に没頭できるような精神状態になりました。
しかし…あっちこっちと駆けずり回る最中、参加費の領収証をなくしてしまいました(泣)。更に…家に帰ってから、水筒を持って帰っていないのに気が付いた(泣泣)。今朝、回収に会場まで車を飛ばしました(号泣)。領収証の件は、会計担当の方が仮の領収証を作ってくれて解決しました。
色々な方に迷惑をかけてしまい、その都度助けていただき、申し訳ない+感謝の気持ちで一杯です。
「自分って情けないよなあ…」心底そう思います。
また悩みの種がやってきた
2006年10月26日 (木) 09:37 | 編集
28日の土曜日に、子供のリーグ戦の試合の予定が入った。現在のリーグ戦での戦績は3勝1引き分け。なかなかというより上々?。そんな感じになってくると、勝負(結果)にこだわりたくなる気持ちが湧いてくる。しかし、結果を求めると全員を使えなくなる。全員を使って勝てればいいのだが、2年生と1年生との実力差があるのは当然だし、2年生の中でも主力とそうでない子との実力差も存在する。2年生は人数が多いのも頭を悩ませる。今まではなんとかなったが、結果的に勝ってしまうと、段々判断が難しくなってくる…。一回負けを覚悟で編成してみようかなあ…。負けたら気持ち的には楽になるんでしょうか…。

昨夜は野球で焦らされてから日本VS中国を観戦。プレスが早く、大きく破綻することのない展開を続けられたのはよかった。1点目はビューティフル・カウンター!。お見事です。2点目は…「得点は得点です!」…としか言いようがないような…。
何やってんだ…
2006年10月22日 (日) 12:27 | 編集
今日は子供の練習の後、ナイターで大人の試合があるので楽しみにしていたのですが…。外でタバコを吸っていた時、家の電話が鳴ったので慌てて電話機のところへ向かっていたら…足の小指を柱にぶつけてしまいました!。皮がめくれて出血。応急措置はしたものの、痛みで靴が履けない。当然試合への参加はキャンセル。情けない…。反省+後悔しきり…。
タブー
2006年10月20日 (金) 06:01 | 編集
水曜日に散髪に行きました。散髪をしてもらいながらTVを見ていたら、ローカルニュース番組でどこかのテーマパーク?からの中継で、キャスター(男性1人・女性1人)が喋っていて、その周りにテーマパークのキャラクターの着ぐるみがいました。女性キャスターが天気の話題に触れたとき、「着ぐるみを着ている人にとっては暖かい季節になってきましたね」と。ふられた男性キャスターは苦笑を押し殺すように「はい」とだけ答えました。そこは触れてはいけないでしょう(笑)。某ネズミ王国だと激しい抗議にさらされていたでしょうね。見てる方はおもろいですけど。
祈願不成就
2006年10月14日 (土) 21:58 | 編集
今日は午前中仕事でした。相方様とトモくんは、実家で爺さんに連れられて釣りに行ったとさ。エサに触れない+釣った魚に触れない+必ず船酔いに見舞われる相方様ですが、それでも釣りに行く理由は…魚がかかった時の竿を伝わってくる振動を楽しむ!。しかし、今日の釣果は…
イイダコ5匹!(ゲラ)
かかっても重いだけ(ゲラゲラ)
んでもって、お約束の船酔い(ゲラゲラゲラ)
脊椎動物には縁がなかったみたいです。ご苦労さん。
日本3-0インド 
2006年10月12日 (木) 09:21 | 編集
風邪気味です。
ガーナ戦をベースに播戸・巻のツートップで開始。中村は味のあるパスが光る。この調子ならしばらくは使ってもらえそう。反対に山岸はマッチしてないなあ。巻はポストができてない。課題多し。播戸の2ゴールで前半終了。
後半は…途中で激しい吐き気に襲われてダウンしてしまいました。結局、嘔吐→下痢→高熱コンボを喰らってしまった。なんだか中村の見事なミドルシュートや犬の乱入で盛り上がったみたいですな。
しかし、核兵器を持ってる国が、競技場の電機設備の安定稼動もできんとは…。
日本0-1ガーナ
2006年10月05日 (木) 14:26 | 編集
ガーナに比べて、日本のドタバタしたプレーが気になる。コンビネーションができてくると、流れるような攻撃になるんだろうな…なるんですか?。そんな一抹の不安が頭を過ぎるんですが…。オシム・ジャパンになってからは、どうにもテンションを上げて見ることができない。まあ、親善試合と楽な条件でのアジア大会の予選だけじゃね。まだ方向性が見えてこない←2号の分析能力にも問題があるんでしょうけど。でも、若手を積極的に使う姿勢は好きですね。前監督の尻を拭いてる感もあり、同情したりもします。
久しぶりに海へ
2006年10月01日 (日) 22:27 | 編集
昨日釣りに行ってきました。3時間ほどでしたが、オヤジに船をだしてもらって海の上を漂ってました。釣果は連子鯛が9、ギザミが3、カレイが1、その他ボチボチ。ギザミは3匹ともトモくんが釣り上げたもので、20cmを越えたぐらいでした。焼いて3倍酢に漬けてマイウ~!。リフレッシュ!!。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer