日々の感想等
反省の色は透明
訃報であれこれ思う
2007年05月29日 (火) 09:53 | 編集
ZARDのボーカルの坂井さん。結構好きで聞いてました。心からご冥福をお祈りいたします。

ナントカ議員。ケムに巻かれた感が山盛り。死して更にブーイングってとこでしょうか。閻魔様には洗いざらいしゃべりましょう。
気分悪~
2007年05月23日 (水) 13:55 | 編集
我が家のE社のプリンタが、起動時や印刷開始時にバキバキと音をたてるようになりました。印字もあまり綺麗には出なくなってきた。そこで、修理に出すよりは買い替えを選択。ってな訳で、職場近くの電器店Dで物色。C社のプリンタに狙いを定めて価格をチェック。表示価格から更に割り引きますとなっていたので、店員に聞いてみたら、「こっちはニーニッパで、そっちはニーパッパです」。……もっと言い方があるだろうが!。接客悪し…。他の店の価格を調査しようと、PCショップAに移動。じっくりと見ていたかったが、入店して10分の間に2回も店員と間違えられて声をかけられた。更に気分を害し撤収。帰宅したら、電器店Dから上得意様用のセールがあるよとDMが届いていた。本命のニーパッパが載っていたが、価格はニーキュッパ…。上得意様はボッタクれるから故の上得意様なんでしょうけど…。
迷走中
2007年05月20日 (日) 19:11 | 編集
昨日、今日と低学年の試合がありました。結果は連戦連敗の無得点…。まだまだ選手・コーチ共に力不足です。ダンゴから持ち出せる力のある選手が少ないうえに、その選手のスイッチ(集中力)が切れるとお手上げ。2号は結果を急がず、今仕込むべきことを仕込むのが大切と割り切ってるんですが、こうも結果が悪いと子供達がサッカーに楽しさを見出だせないのではと心配してしまう。保護者からの突き上げは今の所ないが、いつか噴出してしまうのではとも…。ぶっちゃけ今の選手層では厳しいですね。上手くなる最大の要素である「人の話を聞く」のがなかなか出来ない連中が多いですから…。
やっぱり
2007年05月20日 (日) 18:56 | 編集
なかなか当たるもんぢゃね~よなあ。←ビッグの結果でした。テレビで売り場に並んでいた様子のリポートがあったが、サッカー知らない、totoを買うのも初めてなんて人を見ながら「強欲」の二文字が頭を過ぎる…←2号もそうです。否定はしません(笑)。しかし、上手い餌(1等6億円)があれば、獲物(購入者)は沢山(60億円以上だったっけ)集まるもんだねえ。
やっぱり
2007年05月20日 (日) 18:56 | 編集
なかなか当たるもんぢゃね~よなあ。←ビッグの結果でした。テレビで売り場に並んでいた様子のリポートがあったが、サッカー知らない、totoを買うのも初めてなんて人を見ながら「強欲」の二文字が頭を過ぎる…←2号もそうです。否定はしません(笑)。しかし、上手い餌(1等6億円)があれば、獲物(購入者)は沢山(60億円以上だったっけ)集まるもんだねえ。
噂のビッグ
2007年05月18日 (金) 09:08 | 編集
10口買いました。これで6億+ジャンボで3億←こんな馬鹿な事を考えてる輩は2号だけではないはず。しかし2号の買ったビッグは、磐田VS神戸の試合予想が神戸の勝ちか引き分けしかないんですけど…。神戸には失礼な話だが、こんな鉄板目を外すのは「無作為」故なのだろうが、繰り越し金を吊り上げるための故意?かもと勘繰ってしまう捻くれ者の2号でした。
「疲れた」ばっかり言っててもしょうがないのだが…
2007年05月15日 (火) 09:57 | 編集
先週、今週、来週と、週末は子供のサッカーの予定がびっしり。ゴロゴロしたい~!。今週末は、中学年の試合は朋くんのいる3年生チームが主体だが、4年生の上手い子を入れてみます。4年生のクオリティが3年生にも波及することを期待。普段は4年生と一緒だと、3年生は萎縮しがちになるが、今回は4年生の人数は少ないし、3年生のつなぎ役に徹してもらうので大丈夫かな?。低学年は初ゴール目指して…なのだが、イマイチどころか不安山盛り。ダンゴを抜け出す意識と技術を持った子が少なすぎる。先月同様に大敗の危険性あり…。
死角あり
2007年05月07日 (月) 09:03 | 編集
20070507090502
HGUCドムが完成しました。苦節4ヶ月半…そのほとんどが放置期間でしたが(笑)。素性の良いキットだったので、塗装以外は肘・膝間接の削り込み以外は至って素。しかし、完成品をよく見たら……

グレーのはずの足の裏が、手足と一緒のパープルになってました(爆)。

見えない所なので、そのままスルーってことにします。

まだ在庫としてMGフリーダム、MGZver2があるのだが、おもちゃ屋に飾ってあったHGUCサイコガンダムにかなり心を揺さ振られてます(笑)。ザイコガンダムが増えるのか?。
GW終了直前
2007年05月05日 (土) 20:39 | 編集
一昨日は魚釣り、昨日は法事、今日は家でゴロゴロ。明日は雨らしいので、サッカーの練習は中止かなあ…。でも役員会はあるんだろうな…。
明後日の仕事を思うと(((( ;゜Д゜)))ガクブル状態な今日この頃…。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer