日々の感想等
反省の色は透明
花火を見ながら
2007年07月30日 (月) 14:48 | 編集
一昨日、実家の方で花火大会があったのですが、相方様とトモくんはオカンに連れられて会場のすぐ近くで観覧。2号は、昼間のサッカーでプチ熱中症のため、実家でダウン。しかし、花火の音が聞こえだすと、せっかくだからと実家のすぐ側の踏切で観覧。結構いい感じで見えました。花火を見ながら「花火が見えてから音が聞こえるまで5秒半~6秒。音は秒速320m~330m(だったかな?)なので、会場からここまで約2キロ足らず…」。つまらない事ばかり考えてます。
さあ、ここから
2007年07月30日 (月) 10:37 | 編集
自民惨敗。大方の予想通りの展開でした。その中で、「自分がやってきた路線は、大半の国民に理解されている」みたいな発言をするイタイ人がいます。勘違いに気付いていないのか、気付いていてもそう言うしかないのかどっちでしょうかねえ。大勝した民主ですが、ここからを上手くやらなければ、いつぞやの連立政権の如く「自民以外でも結局ダメじゃん」の二の舞が待ってます(政権政党になった訳ではないが)。
アジア杯終了
2007年07月30日 (月) 10:22 | 編集
イラクの初優勝ですか。おめでとです。日本は…3決も負けてしまっておしまい。アンラッキー・ボーイがいたよ…。準決勝ではシュートがバーに当たり、3決ではゴール前でシュートが相手DFに当たったり、PKは止められたり…。ツイてないのか実力がないのか…。彼のせいだけではないのだが、監督の肝煎りということで注目度が高い選手なので。
あれこれ
2007年07月17日 (火) 11:56 | 編集
◆前の記事の続き
昨日は一転して雷雨。途中で中止になっちゃいました。そんな中、初戦は0-6と完敗。前日同様「先に殴ったモン勝ち」。次は辛くも1‐0で勝利。そして中止。帰りは渋滞を避けるために狭い裏道へ。両脇から草や木が車を打ちます。痛い…。

◆地震
やっと家に辿り着くと、また新潟で大地震。被災された方々、大変お気の毒です。そんな被災者を見舞うために、各党の幹部クラスが続々と現地入り。そこで一句。
「被災地に 集まる政治家 誰の為?」

◆日本4-1ベトナム
ここんとこ交代で千葉の選手がよく使われるが、流れが良くなったことがない。贔屓をしなければ良い監督なんでしょうけど。
台風一過
2007年07月15日 (日) 22:01 | 編集
今日はサッカー大会の予定がありましたが、台風のせいで中止…ではなく、2時間遅れでスタートできました。初戦は…凄い…16失点です。12分ハーフでですよ。こちらは無得点。一方的に凹まされました。試合中、2号の後ろでオカン達が話をしているのが聞こえてきます。「こっちがストレス溜まるなあ」「子供が可哀想」…全て2号に突き刺さっとりますぜ。。こっちまで凹んでしまって、それが子供たちに伝染するのは避けたいので、少しでもいいプレーがあると褒める。それしかない…。
2試合目は、練習試合でボコられたチーム。せめて1点を…と思ってたら、8点取りました。失点は1。勝ちました(T_T)←泣きそうなぐらいうれしかったよ。1点とるまでは、初戦同様に動きに精彩がなかったが、1点とった後はボールへの寄せが格段に早くなりました。やっぱ子供なんだねえ。
3試合目は、実力的にはほぼ互角。押し込んだモン勝ち。前半は健闘するも、後半に押し込まれて2失点。疲れがでたのか、なかなか走ってくれませんでした。
明日も引き続きサッカー大会です。明日も1勝はしたいと思ってはいるが、どうなるんでしょうかねえ。
行ってきたよオーサカ
2007年07月05日 (木) 08:15 | 編集
行ってきました。それ(ジラーチ)のためだけに。
前日に電車の時間をチェックして予定を立てていたが、急遽出発時間が早まったのでリセット。出発駅で予定を再構築。梅田に着いて、ガードに沿ってひたすら東へ。無事に到着。迷わず到着できた自分に自分で感心。意外に売り場面積は少ないなあ。現在はジラーチとデオキシスの配布をしているので、それように並ぶスペースを大きくとってるからかな?。ジラーチをゲトして買い物を済ませると、混雑する前に昼飯をとろうと思ったが、事前のリサーチは全くしていなかったので、どんな店があるのかはわからない。オーサカまで来てモ○・バーガーは…。そこで、ケータイで現在地の付近のグルメ・スポットを検索しました。なんだか現代人みたいだ。普段はこんな使い方はしないからなあ…。旅行に出かけることも少ないし。少しこってり系のラーメンをすすって、この後は…全く白紙!。帰って晩飯の用意もしなきゃならんし…という訳で撤収開始。帰りは在来線で帰ろうと思ったが、乗り継ぎが厳しい。帰りも豪勢に?新幹線の自由席を使用しました。帰路のために、好きな作家の文庫本を購入したが10ページ程読んで爆睡(笑)。到着駅に着く3分前まで寝てました。
いいリフレッシュにはなったが、今度行くことがあればもっと事前にリサーチをしなきゃあなあ。
即決!
2007年07月02日 (月) 22:17 | 編集
明後日、オーサカに行くことにしました。それ(ジラーチ)のためだけに。DSを4台携帯してのリフレッシュの旅…になるのかは甚だ疑問…。
またサボってた
2007年07月02日 (月) 14:43 | 編集
カキコするこたあ沢山あるが、どうにも気がのらない。連続でサッカーの練習は途中で雷雨に見舞われたり、参院選の延期に伴い、仕事も慌ただしくなるし…。休みが欲しいが、週末はサッカーの予定がビッシリ。休む間なしさ…。そんな中、ポケモンの「ジラーチをプレゼント」ってのが当たりました。受け渡し場所は…オーサカ…。気分転換に平日休みをとって行ったろかなあ。それ(ジラーチ)だけのために。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer