日々の感想等
反省の色は透明
とにかく楽しかった
2007年10月23日 (火) 16:43 | 編集
昨日、出向先の有志と共に2時間ばかりフットサルをしました。かなり楽しめました。経験者から素人まで幅広く集まって、計17人。これだけ集まれば、3チームに分けて回せばいいので楽ですな。2号はフットサルは初めてだったので、とにかく動き回るしかない。しかし、当然体力は続かない。時々オーバーラップをサボってました。それでも何とか試合らしくなってるのは素晴らしい。個人的には2アシスト…ゴールはなし…。また次回。今回参加してくれた人には、概ね好感触だったので、来月上旬ぐらいに第2回目を開催したいです。支配人さんもいかが~?。
初芝
2007年10月22日 (月) 08:45 | 編集
とは言っても、元プロ野球選手ではありません。土曜日に、初めて芝のピッチでプレーしました。子供の試合の後で保護者の試合があり、チャンスが巡ってきました。やはりいいもんです。2号が現役の頃には、芝のピッチなんて少なかったですからねぇ。県内では2~3ヶ所だったのでは?。Jリーグの発足、W杯開催と、サッカーをプレーする環境面で大きな改善があったおかげです。ありがたや~。
いい感じ
2007年10月12日 (金) 11:05 | 編集
最近、出向先の職場の人がフットサルのチームを立ち上げようと動いています。2号もお誘いいただいたので、即答でOKの返事をしました。以前から所属しているおっさんチームの試合で、よく2号は経験不足を痛感します。他にも痛いところはたくさんありますが…(苦笑)。年内に活動開始したいが、まずは面子集めから。
勘違い
2007年10月10日 (水) 09:35 | 編集
最近は野党が事あるごとに「我々は民意を得ている」と与党に噛み付いてるが、野党の政策全てが肯定されてるのではない(与党の政策全てが否定されているのではない)と思うのだが。それぞれの党の政策を比較して、全ての政策に賛成して投票した人の割合ってどのくらいなんでしょう。全てに賛成して投票しなきゃならないなら、2号は投票先がないんですけど。まあ、そこは譲って、民主党が主張するなら理解は出来るのですが、社会党が主張するのは理解出来ない。あんたらの党の支持率・議席数から考えて、自民党に対して民意を得ていないなんてよく言えるね。あんたらの方がよっぽど民意を得てないじゃん。
瞬間最大風速なのに、それがずっと続いてると勘違いしてるように感じられる。政治の世界ではそれが重要なんですかねえ。権力のない人が権力を持ってしまって、王様気取りで発言しているのがカンに障る。
と、野党の批判をしてみましたが、2号は世間一般でいう「無党派層」です。与党の回し者ではありません。
マメ
2007年10月08日 (月) 11:54 | 編集
マメに更新をしてないことではない。昨日、地区の運動会で綱引きに参加。初戦、次戦に勝って準決勝へ。相手にはメタボリッカーみたいなのが多いんですけど…。我が軍は細身の輩ばかり。全く勝負にならずに完敗。軍手をしていたのだが、マメが潰れてました。綱引きって結構エライっすね。ナメてました。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer