日々の感想等
反省の色は透明
FGヴァーチェ
2007年11月26日 (月) 12:29 | 編集
20071126123131
昨日、予定通りMGデスティニーを半額で購入。数量限定ということで、開店10分前に現地到着。並んでるのは数人…デスティニーは人気がないのか?。開店して店の中に入って、目当てのデスティニーを捜す。ありました!山ほど…。ざっと数えて70個ほど…。開店ダッシュは必要なかったようです。3英世以上購入すると、ガンダムOOのFGをプレゼントというので、HGエクシアを同時に購入。FGのヴァーチェを貰い、トモくんにあげました。さすがにFGの素組みだと物足りない(2号が)ので、間接と装甲の凹部をGマーカーで、腰の横と後・太陽炉の周辺を白塗料で筆塗り。かなり見映えが良くなったような。筆塗り部はムラだらけ。だが、トモくんは「汚れてるみたい。本当に使ってるみたいでカッコイイ!」と、ガンプラのCMで説明していたウェザリングと勘違いしたようで、気に入ってるようです。
HGUCキュベレイMK-2
2007年11月26日 (月) 12:05 | 編集
20071126120805
あまり納得できる仕上がりではない。妥協の産物。まあ、暇つぶし用にってことで。
短編集
2007年11月24日 (土) 22:57 | 編集
◆足の痛みはやや回復。今日の練習で少し無理をしてみたら、すっ転んで膝下を擦りむく…。
◆相方様のパチ組みのHGUCキュベレイMK―2・プル・カラーを合わせ目消しをしながら組み直し、プルツー・カラーに塗り替えてみた。
◆明日はMGデスティニー・通常版が半額セールなので買いに行こうかなあ。本命の豪華版は品薄…追加生産予定あるの?
2号の友人の友人に「はとやま」はいません。いろいろとツッコミ所はありましょうが、深くは追求しないでくださいな。2号は人畜無害(当社測定)ですので。
運よく
2007年11月22日 (木) 16:20 | 編集
U22は五輪に出場となりました。しかし、あの内容だと本番では…。いやいや、意外とそんなチームが勝ち上がったりして…欲しいなあ。
右足
2007年11月14日 (水) 10:54 | 編集
先日痛めた右足は、痛みは徐々に和らいでいるが、腫れは相変わらず。昨夜ふくらはぎの周囲を測ってみたら、23mm右足の方が太かった…。回復に向かってる…のか?。
痛いよ…
2007年11月12日 (月) 10:24 | 編集
週末は相変わらずサッカーで潰れる。ゆっくりと休みたいのだが…。土曜日は子供の試合で朝から夕方まで。日曜日の午前中は自分の試合だったが、開始早々に右足のふくらはぎを打撲してしまう。何とか2本こなして、3本目は最後の5分ぐらい出場。さっさと着替えて小学校へ移動→紅白戦の準備→コンビニで昼食→練習…ハードでした。練習の時は打撲の痛みが激しかったので、あまり動かないようにして乗り切る。帰宅して右足のふくらはぎを見ると…かなり腫れてます…。おそらく1週間~10日ぐらい痛みそう。
霜月突入
2007年11月05日 (月) 15:57 | 編集
MGデスティニーの発売に併せて、MGZver2を完成させた。しかし、デスティニーとは巡り逢えず…。通常版なら在庫はあるようだが、2号の狙いは豪華版。出荷数が少ないせいか、転売目的で買い占めるヤツがいるせいか全く発見できない。定価7,350円がネットでは15,000円で売られてるし。再販はいつになるんだろう…。それまで、相方様のパチ組みHGUCキュベレイMK―?を作り直して待とうかな。まだ在庫でMGフリーダムもあるし。まあ、気長に…と自分に言い聞かせる。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer