日々の感想等
反省の色は透明
明日
2012年12月31日 (月) 22:52 | 編集
福袋を買う予定はないが、朝早く起きてチラシをチェックするつもり。安いのがあれば、トモの部屋にエアコンを付けようかと。我が家は正月の初売りで家電製品を買うことが多いなあ。
ハチベエは
2012年12月31日 (月) 22:48 | 編集
水で洗い流したあと、シュアラスターのゼロウォータードロップでコーティング。少し艶がでたような気がせんでもない。自己満足かもしれんが。レインXを塗り込んで終了。じっくりと洗車する時間が取れたのはホントに久し振り。楽しかった♪。
たまにはヴォクも
2012年12月31日 (月) 22:43 | 編集
さすがに10年経つとヘッドライトの透明感が全くない…。市販のケミカルを試してみると、かなり透明感が復活!。たまには「当たり」を引けるんだと自分に感心(笑)。
クリスマスプレゼント
2012年12月24日 (月) 10:54 | 編集
トモのプレゼントにナイキのウインドブレーカーを買ってやった。4割引なのは内緒(^^;
給油・2回目
2012年12月24日 (月) 10:50 | 編集
TRIP 363.7km
ODO 727km
給油 40.96l
燃費 8.87l

1回目は資料が残っていれば、そのうちUP。

これか1ヵ月点検に出します。

運転席側のモールが少しめくれ気味なのが気になるが、しばらく様子見になるでしょう。
骨折
2012年12月21日 (金) 10:02 | 編集
嫁の父が昨日骨折→今日手術。
結局インバータ
2012年12月20日 (木) 10:41 | 編集
迷った挙げ句、密林で安物のインバータを購入。で、早速86のグローブボックス内のシガーソケットに繋ぎ、本体はグローブボックスに転がしておく。延長ケーブルも買ったので繋いでおいて助手席の足元にタップを転がす算段。しかし、グローブボックスの奥にケーブルを這わそうと思っていたんですが…隙間が小さい!。3口のタップ部はもとより、プラグ部さえも通らない。でも隙間はある…。おもむろにグローブボックスの片側を外してみると…プラグ部が通った!。なんとか当初計画通りに出来ました。
悩み中
2012年12月14日 (金) 10:57 | 編集
普通に忙しい。そんな中、86にインバータを突っ込もうか検討中。使用目的は主にPSPの充電。シガーソケットからUSBケーブルでつなぐタイプならコンパクトだしスマホの充電にも使えるが、PSPへの接続部がL字型プラグが希望なんです。そうなると、選択肢はぐっと少なくなる…といかほぼ全滅。インバータを導入するにしても突っ込むスペースがあるのかどうか。迷ってます。
おめでとう
2012年12月09日 (日) 21:12 | 編集
トモのチームは優勝したようです。準決勝は出番なし。決勝の後半残り5分で投入されたと聞きました。1点差だったので厳しい場面での投入だったらしいですが、本人曰く「全然緊張しなかった」と。ホントかどうかは突っ込んで聞いていませんが、いい経験になったと思います。
分業
2012年12月09日 (日) 11:41 | 編集
今日のトモは県内の大会の準決勝。相方様が現地にて観戦。結果が気になって連絡してみたら「バッテリーの残量が少ない!」と。あんたはアホですか…。肝心なときに役立たずぶりを披露してくれますね。2号はこれから担当カテの試合の準備。決勝の結果も気になるが、そもそもトモは出場できたのかなあ…。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer