日々の感想等
反省の色は透明
アジア大会
2014年09月28日 (日) 20:20 | 編集
アウェイでの終盤、同点の場面であのプレーはまずいだろう…。審判のホイッスルが緩くなってる状況じゃん。前に飛んじゃダメ。その後、前線に高いプレーヤーを残したものの、結局クロスは1本も上がらずに終了。指揮官の指示、意図は明らかだったが、なんで上げないんだろうね…。上げるチャンスはあったのに。お寒い負け方。
給油・39回目
2014年09月25日 (木) 21:40 | 編集
TRIP 371.3km
ODO 12,972km
給油 41.18l
燃費 9.01km/l

運転席・助手席ともに三角窓を仕切るピラーに錆っぽいものがある。点検の時に聞いてみよう。
固定リンク | | - | - |
トモの試合
2014年09月24日 (水) 08:20 | 編集
昨日、我が母校に隣接した高校でトモが試合をするのに同行。ここに足を踏み入れたのは27年ぶりかな?。でも、母校には立ち寄る時間はなかった。トモはベンチスタート。相手にいいようにポゼッションされて立ち上がり早々に失点。そこからはDFがなんとか体を張りクリアで凌ぐ。前線には浮き玉ばかりなので、サポートのない孤立した前線がそれを収めることができずに早いプレスでボールを失う苦しい展開。前半残り8分ぐらいで左サイドにトモが投入される。サイドながらボールを収めてFWやトップ下につなぐ。ここで少し攻撃にアクセントがついた。後半も相手に支配されながらも徐々にカウンターからの反撃ができるようになった。トモのミドルシュートはキーパーに触られてバーに直撃。惜しい!。そのこぼれ球をFWが押し込むがオフサイド…。その後、混線からループを放つも枠の上…。シュートまで持っていけたりポストプレーはいいが、相変わらず縦への仕掛けがない、左足が使えない、運動量が少いのは大いに不満。結局試合は後半終了間際のセットプレーで同点に追い付いて終了。何とか勝ち点1を積み上げた。
水洗いのみ
2014年09月21日 (日) 17:26 | 編集
約30分で完了。ところどころ塗装に亀裂っぽいのが入ってるのが気ががり。
固定リンク | | - | - |
ヴォクの点検
2014年09月20日 (土) 17:54 | 編集
1年点検をなかなか受けられず半年経過。やっと点検なう。バッテリーに少々不安があるが、それ以外は特に気になるとこはない。
固定リンク | | - | - |
トモのスマホ故障
2014年09月19日 (金) 18:26 | 編集
画面左上から右下にかけて亀裂。上半分は操作不能。補償でリフレッシュ品が日曜日の夕方に届く予定。
またトレシュー買いました
2014年09月16日 (火) 18:22 | 編集
この前買ったトレシューだが、サイズが少し小さくて我慢して履いてみたが、やはり足への負担が大きい…。トモにあげた(トモには大きいが…)。
で、新たなトレシューを探したが、結局同じモデルのサイズ違いに落ち着いた。トモにあげたのと間違わないよう、2号のは黒い靴紐に交換。
急に体調不良
2014年09月11日 (木) 08:22 | 編集
昨日は仕事が終わって帰宅中、頭痛が気になってた程度でしたが、夕食後に悪化。二度吐いてからはなんとか眠れた。今朝は問題なし。
新しいトレシュー
2014年09月10日 (水) 20:00 | 編集
ナイキで安いのを探してみたものの、こんなんしか見つからず…。おっさんに派手なのは似合わないのは重々承知してます。
トレシュー終了
2014年09月08日 (月) 10:18 | 編集
昨日の練習時、トレシューの右親指の付け根あたりが裂けているのに気が付いた。ずいぶんと長持ちしたが、ついに交換するときが来てしまったか。今までもお店に寄ったらトレシューをチェックしてはいたのだが、特価品+フィット感+デザインとハードルを高くしていたので、決めるとこができなかった。今回は問答無用、購入しなくてはならない。どこかで妥協しなくてはならないかな。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer