日々の感想等
反省の色は透明
スポンジ戻し
2015年04月30日 (木) 10:04 | 編集
スポンジ抜き
http://haz164manufacturer.blog10.fc2.com/blog-entry-832.html?sp

で吸気音量⤴を狙ったのですが、慣れてくると大きくなった音が乾いた硬い音に聞こえます。正直ノイジー。で、アンプを追加するのに伴い、スポンジを戻すことにしました。
アンプ発注
2015年04月29日 (水) 10:40 | 編集
ハチべえの純正スピーカーの交換前にアンプを代えてみようと、密林でカロッツェリアのGM-D1400を注文。取り付けるのに確実な勝算があるわけではないが、GWの連休を利用してチャレンジしてみようかと。
給油・50回目
2015年04月29日 (水) 07:49 | 編集
TRIP 219.1km
ODO 16,718km
給油 25.17l
燃費 8.70km/l

祝50回目!?。昨夜、少し早いけどGW対策で給油。ついでに洗車機にも突っ込んだ。燃費は悪化したが、原因は…心当たりがありすぎてよくわからない(笑)。
ヴォクの車検
2015年04月24日 (金) 01:11 | 編集
13年目。オイル、オイルエレメント、前後ワイパー、スパークプラグ、エアコンのフィルター、発煙筒を交換。141K。まだ頑張ってもらわなきゃ。
その間の代車は…



赤いオーリス。赤いけど専用のやつではない。いたってノーマル。感想は…シートに座ってハンドルを握ってもワクワク感は全くない。全体に質感もイマイチ。ヴォクよりは上だが感動はない。走りは良く走るんだろうが高揚感なし。2号にはこれの選択はありえない。よくまとまってはいるのだろうが、そこには惹かれない。
また手術なう
2015年04月22日 (水) 18:40 | 編集
爺さん…背中に転移。もうダメだろうな。覚悟はとっくにできている。これも運命。受け入れるしかない。
スポンジ抜き
2015年04月19日 (日) 07:37 | 編集
ハチべえのサウンドクリエイターのスポンジを抜いてみました。我が家では相方様からマフラー交換はNGと言われてるんで、ささやかな抵抗です(笑)。効果は…気持ち音が大きくなったかな。ラバー製のマットをしてるんで、それがなければもっと大きく聞こえるのかな?。

サウンドクリエイターの位置(室内)



抜いたスポンジ

給油・49回目
2015年04月16日 (木) 08:13 | 編集
TRIP 366.3km
ODO 16,499km
給油 39.38l
燃費 9.30km/l

そこそこアイドリングをしてるのに向上している(笑)。日中はエアコンOFFにしてるから?。
聞いてみた!
2015年04月16日 (木) 08:08 | 編集
まだ途中だが…。ベストなんで目新しいものはない。最後の3曲は初試聴なんで楽しみだが、そこまでたどり着けていない…。今日の帰路には聴けるかな。
発売日!
2015年04月15日 (水) 18:13 | 編集
今日はベストアルバムの発売日。さっさとお店に行きたいが…残業なう( ノД`)…。早くやっつけなきゃ(笑)。
お腹一杯の日曜日
2015年04月13日 (月) 18:13 | 編集
昨日はトモの同級生の弟がトレセンに受かった祝いで食事会。中華をたらふく食べた。とても楽しい一時でした。なんか元気が出たぞ~(笑)。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer