日々の感想等
反省の色は透明
今日のガンタンくん・その3
2015年10月31日 (土) 22:31 | 編集
ハンドピースが治ったので作業再開。緑と茶を塗って終了。当初のイメージとは違う…まあ、初めてだからしょうがない。いつも通り前へ進む(笑)。組み立てて、最後の仕上げ…ここから悲劇の始まり。迷彩の3色を馴染ませるため、エナメルのレッドブラウンを溶剤でジャブジャブにして全体をコート。そこからウェザリングカラーのステインブラウンをクローラー部を中心に塗りたくる。ふと大口径砲を見てみたら…大口径砲のフックが外れてる。どうしたの?とよく見てみたら…フック留めが割れてる…エナメル溶剤の影響か…。とりあえず接着剤で補修する。ん?、なんだか大口径砲の砲身が外れそうだ。押し込まなきゃ→押し込んでみる→受け側がボロボロとヒビが入ったり壊れたり→泣くしかない。ここも接着剤で補修。この後も汚していこうかと思っていたが、へたに手を出せない状態だ…。ここで切り上げるしかないかな。

で、完成画像。







もう少しいぢりたかったかな。
エアブラシのトラブル
2015年10月31日 (土) 22:16 | 編集
ガンタンくんに迷彩塗装を施そうとハンドピースを握ったのだが…出ない!?。エアは出てるが、塗料が出てない。うがいもできない。ノズル付近を清掃してみたが効果なし。やべえよ。修理に出す?最悪買い換えか?。ネットで調べてみて分解してみる。軸キャップを外して、ニードルチャックネジも外す。おそるおそるニードルを引き抜く。結構汚れてる。清掃して元に戻してみたが、これも効果なし。もう一回外してる途中、ニードルチャックが緩んでるのに気付いた。閉め込んでみたら…見事復活!。これで作業に入れる。
当選・タンブラー
2015年10月30日 (金) 09:45 | 編集
タリーズ・コーヒーのオリジナルタンブラーが当たった!。とは言っても、発送は来年の2月とか…。
ハチベエの車検予約
2015年10月28日 (水) 09:37 | 編集
来月の12日の夕方に入庫、13日の夕方に引き取り予定。
穴埋め
2015年10月28日 (水) 09:29 | 編集
ハチベエのリアバンパーには、何故か最初から穴が空いている。



そこで、穴を塞ぐのに…これを導入!



結果はこう↓。これも相方様は気付かないでしょう(笑)。

今日のガンタンくん・その2
2015年10月28日 (水) 09:20 | 編集
迷彩塗装のベース色を塗ってみた。細かいとこを見れば、下地の色が隠れてないところはボチボチあるが…前進。



クローラーは未塗装だが、シルバーでドライブラシ。

アネモネ到着
2015年10月19日 (月) 23:49 | 編集
蔦から連絡があった。土日は物流が止まってるようだ。早速聴いてみた。ん~…カレンの声がアリスの時よりもクララ寄りのせいか、歌い分け、ハモりでのギャップが少なくなったような。あくまで2号の個人的な感想です。もう少し聞き慣れると印象が変わってくるのだろうかね。

って、仕事ではなくて思いっきり趣味の世界なのに、聞き慣れようとしなきゃいけないものを聞くのってど~なのよ(笑)。
昨夜のフットサル
2015年10月19日 (月) 08:03 | 編集
後でよく思い出してみたら…シュート打ってない…。
寝る前から右足の脹ら脛が痛む。で、夜中に痛みで目が覚める。依頼人気分は最悪さ…。
ヴォクとの1日
2015年10月17日 (土) 17:13 | 編集
今朝、トモの送迎でヴォクを運転。帰りの道中、砂ぼこりだらけのフロントガラスに朝日が当たって乱反射して目の前が真っ白に!。これは危ない…。帰ってきてすぐに洗車機へぶちこむ。室内もそこそこ掃除して完了。
お昼頃にトモを迎えに行く道中、あまりに暑いんでエアコンを入れたのだが…なんだか熱風が出てるんですけど…。よく見たら、エアコンのランプが点滅してる…。ネットで調べたら、リレーの不具合で、この型のヴォクにはよくあることらしい。夕方にDに見てもらい、部品の取り寄せを依頼。明日以降に交換予定。
また注文
2015年10月15日 (木) 15:58 | 編集
ハチベエの交換用エアフィルターを密林で注文。車検前に交換しとかなきゃ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer