日々の感想等
反省の色は透明
地デジ導入
2008年01月27日 (日) 22:56 | 編集
昨日、例のテレビが納品されました。しかし設定中に、2階にはBSの信号が来てないことが判明。あれこれと原因を探ってみた。どうやらアナログBSチューナー内蔵の1階のテレビ(orビデオ)の電源が上がってないと見れないようだ。どうもBSチューナーの電源が1階のテレビ、ビデオと連動してるみたい。解消するためにはアンテナ部のミキサーか、屋根裏の分配機を適切なものに代えなきゃならんようだ。とりあえずビデオを常時起動状態で回避。
新テレビで初めて見た番組はサッカーの日本VSチリ。感想は…
大久保のオレンジ色のスパイクはすげえ目立つ。チリにも同色のスパイクを履いてる選手がいたけど、こちらも目立ってました。
日本代表のユニフォーム。ちょっと贅沢なジャージ感山盛り。
ベンチの椅子が豪華。革張りのキャプテンシート。レカロ制?
ん?試合内容?……あんなもんでしょう…。
コメント
この記事へのコメント
地デジおめ
地デジ導入おめでと。
うちもデジタルチューナー入れたときに分配器が必要になってベランダに自分で仕込んだんだけど、片側通電タイプだったので、同じような経験をしました。翌日ただちに分配器を買い換えて、今は1階2階どっちからでもスイッチ入るようになってます。古いのはもちヤフオクね。
2008/01/29(火) 22:47:36 | URL | (仮称)うえまつ鞆劇場支配人 #Fs3d.mQI[編集]
ありがとうございます。
2号も分配器交換の方向で考えています。
家を建てた時、アンテナの設置とかに関しては業者にお任せでしたから、そんな仕様になっているとは…。
あ!、アンテナのことで思い出した!。
アンテナを設置したのは家の引渡しが終わった後で、業者の人に「○万円ぐらいです」と聞いていたが、設置にかかった費用は請求がなかったので払っていないのを思い出しました。
2008/01/30(水) 21:43:02 | URL | 2号 #JUGsyThY[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer