日々の感想等
反省の色は透明
今日もサッカー
2008年08月02日 (土) 20:36 | 編集
朝からトモくんの試合に付き添い。今日は引率は無しで、保護者として参加。
予選の1試合目は、この前の大会で対戦して負けた相手と。オウンゴールで先制を許すも、後半にトモくんのドリブルからのシュートで同点。その後は押されながらも同点のまま終了。善戦でしょうかね。
2試合目は…相手が格段に強かった。ドリブルでDF陣がザクザク斬られてました。完敗。
3試合目は5~6位決定戦。勝てる試合だったのに…前線が決めきれずにスコアレスドロー→PK合戦→負け。トモくんはGKのすぐ左に蹴ってしまい失敗。まあ、基本的に正面にしか蹴れないですから(爆)。
最近のトモくんは、コンスタントに点が取れるようになってきた。ドリブルでの突破から得点が多い。しかし、トモくんのドリブルは、フェイントがほとんどない。スピードがある訳でもない。細かいタッチが出来る訳でもない。相手が触ろうとする直前にタッチして向きを変えるパターン。良く言えば、元ブラジル代表の「ジュニーニョ・パウリスタ」だが、当然そんないいモノではない…。後は、ドリブルからの強烈なシュートを早く覚えてほしい。いつもヘロヘロのシュートですから…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer