日々の感想等
反省の色は透明
腕時計・電池交換完了
2016年01月12日 (火) 22:14 | 編集
先週の記事で電池交換に行こうかと書いたが、結局その日は交換しなかった。よく立ち寄る電器店内の時計店に寄ってみたが、年末年始の関係で電池交換の場合は翌日渡しとか。深い理由はないのだが、預けるのは嫌だったので、その日は止めて帰った。今日ぐらいなら大丈夫かなと再び寄ってみたが…状況は相変わらず。諦めて隣のショッピングセンターの時計店へ行こうかと。前回の電池交換はそちらの店にお世話になったし。しかし、そのSCはここ数年立ち寄っていない。前述した電池交換以来か。そのときでさえ改装中でテナントの大幅な入れ換えをしてたっけ。ネットで調べてみたら、眼鏡店だが電池交換もしてくれる店があるようだ。店はSCに着いたらすぐにわかった。でも、眼鏡はたくさん置いてあるが、時計に関しては全く扱っていないようだ。おそるおそる店員に聞いてみたら、電池の在庫があればすぐに交換してくれると。結局在庫があったので交換してもらった。交換作業中に別の店員さんと話をしたのだが、以前交換してもらった時計店は約1年半前に撤退したそうだ。代わりに本業の眼鏡の傍ら、電池交換も対応しているそうだ。ほんと有り難いね。電池交換をしてくれた店員さんは2号の時計が珍しかったようだ。トヨタのロゴがあるセイコーの腕時計だから。トヨタがF1に参戦したときの周知キャンペーンの景品なのだが(笑)。そんなこんなで腕時計復活!。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer