日々の感想等
反省の色は透明
対応が良くない
2016年01月29日 (金) 22:42 | 編集
朝、トモを学校まで送っていこうとしたら…「階段の手すりが壊れた」とか…。とりあえずトモを送りと届けて残骸を見てみたら…受けの金具が破断して、それにつられて角度を変えるジョイント部も壊れていた。



破損部を全部外す。手すりのサイズ(直径35㎜)は測ったのだが、受け金具のサイズは類似品をネットで確認してみた(手すりの中心まで55㎜)が…これが後々の起爆剤となる(笑)。近場のホームセンターで金具を探したが、種類も少なくデザインもイマイチ。少し足を延ばして駅前のホームセンターへ。こちらは先程よりは品揃えは良い。寸法を確認すると…52.5㎜!?。その場での購入は延期して、帰宅後に実物を測ってみたら…52.5㎜のようだ。さらに型番をネットで確認してみた(最初からしとけば…)ら…寸法よりもリコール情報がヒット!。リコール情報を詳しく確認してみたら…該当の製品でした…。製品情報よりもリコール情報が先にヒットするなんて…G○○gleスゲエよ。素直に感心。工務店に電話してみたら…「ああ、あの製品か」みたいな感じで型番も告げていないのに話はトントン拍子に進む。自分の所で扱っていた製品にリコールがかかっているのを知っているなら、速やかに調査しとけよ!。ここらへんはルーズなんだな…。階段に使われていた受けの全部の交換を頼んだが、代替品は品薄のようで数ヶ月かかるかもと言われた。まあ、きっちりやってもらいますよ。でもジョイント部はリコール対象外なんで、無料交換は無理かもね。明日買いに再出撃だな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: designer